SNS相談先一覧

 

今すぐからでも、candleがクローズした後も、利用することができる相談先を載せています。よろしければご活用いただけると嬉しいです。

【チャット相談・掲示板相談】ココトモ

相談受付時間→24時間毎日

ココトモは、「友達として相談に乗る」をモットーにして運営をされているサイトです。全年齢対象で、掲示板相談、チャット相談を中心に活動をしています。candleの関連サイトで、相談員の中にもここで活動されている方がいらっしゃいます。メールでの会員登録が必要となりますが、登録していただければ、いろいろなお話をすることができると思います。

また、チャット相談には指名相談の機能があります。気になった相談員さんを指名しての相談が可能です。

リンク↓↓↓

友達として相談にのる『ココトモ』|完全無料のチャット相談

【LINE相談・電話相談】BONDプロジェクト

相談受付時間→LINE…月、水、木、金、土曜日の10:00~22:00(相談受付は21:00まで)

電話…毎週火曜日の13:00~17:00、毎週木・土曜日の18:00~22:00

10代20代の生きづらさを抱える女の子のための女性による支援。

相談員の方も女性です。居場所のなさを抱える女の子向けに、様々な方法で支援をしています。

リンク↓↓↓

10代20代の生きづらさを抱える女の子のための女性による支援 | 特定非営利活動法人 BOND プロジェクト

【チャット相談】あなたのいばしょ

相談受付時間→24時間毎日

「望まない孤独をなくす」をモットーに、国内外にいる「いばしょカウンセラー」さんが相談に応じてくださいます。最短で5秒で、相談に応じていただけるので、すぐにお返事がほしい人には向いていると思います。

時差を活用して、例え深夜遅くでも、相談になるべく応じられるようにされているサイトです。

リンク↓↓↓

あなたのいばしょ | 24時間365日無料・匿名のチャット相談

【掲示板相談】ネットの居場所ポータルサイト〜死にトリ〜

相談受付時間→24時間毎日

『「死にたい」のトリセツ』として、しんどい気持ちを、自己分析したり、同じような悩みをもつ人と交流したりすることができるサイトです。「死にたい」という気持ちや「生きていても仕方ない」という気持ちを持つ人たちが出会い、つながり、支え合えるようなコミュニティやネットワークを創っていくことを目的に「ネットの居場所」としてつくられました。運営の方が確認してから掲示板に投稿されるので少し時間がかかりますが、その分安心して利用できます。

リンク↓↓↓

ネットの居場所ポータルサイト「死にたい」のトリセツ

【番外編・相談先を探す方へ】Mex(ミークス)

利用可能時間→24時間毎日

10代の「気になる」「困ったかも」の手がかりを見つけるサイトです。みなさんが使える相談先や、役立ちそうな情報を載せています。ふりがな対応をしていて、いろんな手段の相談先を載せているので、もしも上にあげた相談先ではうまく相談できないかも…と不安になる人がいたら、活用してみてほしいです。

リンク↓↓↓

Mex ミークス | 10代のためのサイト

 

 

不登校生のための『無料LINE相談』24時間受付中!

candleでは、不登校の小中高生からの悩み相談を「LINE」で24時間いつでも受付しています。相談はすべて無料!不登校を経験したスタッフや、カウンセラーの資格を持つスタッフたちがあなたの相談にのらせていただきます(*´`)

無料LINE相談はこちら