同性不信になった原因

これまで言ったことないと思います。

私結構新しい同性がクラスに入ってくる時ビビってしまうんです。「こわい」とね。

その理由は小学2、3年生の時にクラス自体が荒れていてそれに巻き込まれてしまったのです。

小学2年の時は男子も関わっていましたが、小学3年の時は女子だけでした。

荒れているというのかグレていたというのかよくわかりません。ただ暴力をふるうというのは日常茶飯事でした。

 

小学3年の時、先生たちが封印した事件というもの?があるんですよ。

主犯は容疑者と言うべきなのでしょうか。

被害者は私をいじめから救ってくれた子でした。

読みたくなければ最後まで飛ばしてください。本当に今でも怖いです。

二つグループがあって、一つは女子だけ、もう一つはちょこちょこ男子が混ざっているとこでした。

私はもともと女子だけの方に入っていたのですが、この事件時では救ってくれた子が入っているもう一つのほうに入ってました。

その時いつも通り、普通だったのです。荒れていましたが。

ただ何かの反動で、多分私がもう一つのグループに入ったからではないかとおもいますが、それが一変したのです。

主犯は被害者の首をしめたのです。本当に殺人未遂事件なのですが、主犯は先生の子供、被害者はただの生徒。

それだけで先生たちは、この事件を封印して忘れて行きました。

この時、本当に人が信じられなくなったのです。

被害者は死にたくないので、主犯の顎を蹴ったのです。

主犯が泣いて、被害者は逃げ切ったところでも泣かなかったのです。

そのせいか、最初は他の先生も担任も主犯が被害者だと信じていました。

その日の放課後、わざわざ主犯を真ん中に座らして、この子に謝りなさい、と言われました

私はその先生が怖くても謝る気がなかったので、正直に「嫌だ」と言ったら、怒られました。

私のいうことがあっていない、とか贔屓が始まっていたので、なんとも思いませんが。

 

これでわかりますか。同性恐怖症なんです。今でも。

同性友人を怒らせないように生きてきました。

でも最近、いつもぼっち弁だからか、意外と普通に言いたいこと言っています。

でもやっぱりこわいです。本当に。

人ってなんでも信じますからね。本当に信じられる人っている?って聞かれたら昔の自分だったら「いない」と答えたでしょう。

いまはちなみにいます。親友で幼馴染み。

学校は違うけど、親友です。

不登校生のための『無料LINE相談』24時間受付中!

candleでは、不登校の小中高生からの悩み相談を「LINE」で24時間いつでも受付しています。相談はすべて無料!不登校を経験したスタッフや、カウンセラーの資格を持つスタッフたちがあなたの相談にのらせていただきます(*´`)

無料LINE相談はこちら