こんにちは。
なんか1日に思いっきり書いてるけどよんでもらってたら嬉しいです。
前回の話の続きです。
前回の話では、原因をいいました。
今回は、その結果、何をするようになったかを書きたいと思っています。
①クラスの中で誰が信用できないか決め始める
②1〜2年くらい一人一人と友達としての付き合いをしてみて、観察する
③観察して、この人は無理かもって思ったら自分のいいように転がす、または少し距離をとる
だいたいこういうことをしてます。
本当に何が起こるかわかりませんから、
だからこそ観察するのです。
あ、やりたくなければい大丈夫です。参考にしたければしてください。
結構これでなにも言われないのです。
友達は私が優しいから依存症のある子がより着いたらやばいよ って忠告してくれました。
実際依存症のある子は何人もつきあいましたが、友達として、だいたいはどうにかなったんです。でも私が違う人と仲良くしているとすっごい嫉妬のメールがくるんです。
この方法でも無理な時があります。本当に。
でもだいたいの普通の人はこれでうまくいきます。(多分)
自分の経験上うまくいきました。異常がない場合の人たちに対しては。
参考にしていただければ嬉しいです。
次回は、異常がある人たちの対策を書いていきたいと思います。
- 不登校生のための『無料LINE相談』24時間受付中!
-
candleでは、不登校の小中高生からの悩み相談を「LINE」で24時間いつでも受付しています。相談はすべて無料!不登校を経験したスタッフや、カウンセラーの資格を持つスタッフたちがあなたの相談にのらせていただきます(*´`)
無料LINE相談はこちら