同性の妬み・嫉妬・怖さ

こんにちは〜。

今回は、同性がどれくらい妬み、嫉妬するのかを説明していきたいと思います。

(だいたいはひとそれぞれです)

仲良い友達が異性だとします。(異性:男性としています)

もしその子が普通にイケメンで、女子にモテていたら、、、?

 

その子を友人Bとします。

友人Bは普通に友達です。彼氏ではないです。

友人Aにわたしが友人Bと話しているところを見て、「OX(私)って友人Bのこと好きなん?」とか聞いてきます。(友人Aに限らず)

ま、思春期だししょうがないかあ

とか思ったりもしました。

私がその子にそういう話をすると、すっごい怒ってきます。(笑)

『そういう話、自分はされんの嫌いなんだね』とか思っています。w

 

友人Aが私に友人Bに話しかけてください、って言ってきます。

「いや、自分で話しかけろよw」とか思います。w

でも嫌われてくないから、それをやってしまいます。

本当に損な役割ですよ。

 

自分は女子ですが、女子って結構こわいです。

だいたい一緒に行動するのが、同性なので、(最近はほぼぼっちだけど)

深い事情まで教えてくれるんです。でもそれは一つのストレスです。

 

「あの人のことすきなんだよねー」

って言われて、思うのは一つ。絶対にその人に話しかけちゃダメ。それだけ。

でも何らかの事情で会うことになります。

その時こそ、いじめられます。

実際自分もそうでした。

なんで?こんなことされるん?

そう思うばかりでした。

 

でもとか言って、そんなことばっかり気にかけていたら、自分の友達も離れていきます。

しかも、意気地なしって他で言われる可能性もあります。

窮屈じゃないですか。でも怖いですよ。女子って本当に。

裏がありますから。

 

裏が見えることはほぼほぼないですけど、質問攻めにすることである程度裏が見える時があります。

その時こそがチャンスだと思います。

こういう人を自分よりも目上にしたくない。と思うなら反抗し始めた方がいいです。

そうじゃないと、多分その人の闇に連れ込まれますよ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

不登校生のための『無料LINE相談』24時間受付中!

candleでは、不登校の小中高生からの悩み相談を「LINE」で24時間いつでも受付しています。相談はすべて無料!不登校を経験したスタッフや、カウンセラーの資格を持つスタッフたちがあなたの相談にのらせていただきます(*´`)

無料LINE相談はこちら