【愚痴】前に書いたブログの子とは違う人です。

こんにちは〜

 

学校がオンライン授業になって、いろいろ大変ですよー

ずっとpcとにらめっこですから。

 

そのオンライン授業で先生が見ていないからといって、

グループワークでB子、C子、D子と一緒になった時、

自分が書いたドラフトを無視して、B子は完全書き直したんよ。

B子は新入生。

自分は学校のクラスの中でも古いほう。

古いほうが考えが古いのかはしりませんけど。

 

もちろん、先生たちも、他の同級生もB子のことは全然しらない。(じぶんも含めて)

だからかもしれないけど、自分はこれを大事にはしたくない。

でも評価されるのは、B子の脳だ、って思ったら、頭がはちきれそうになる。

それはいやだ。

でもだからと言って、大事にして、先生たちに嫌われるのもいや。

 

このままにして、後ほど、自分がすっきりするような軽い復讐をするか

それとも

思いっきり勇気だして、先生に伝えるか。

 

どうすればいいんだろう。

(まあ、本当のことを言うと、もともと学校にいた人たちが新入生のことを大目に見てしまう傾向があるから新入生はなんでもやってもいいじゃんとかおもっちゃうこともある。でも自分は結構人が新しくても古くても(学校に入った時代)同じように振舞ってるし、だめなものはだめって言ってるし。新入生が入ってきたら自分的に言ったら、嫌だなあっておもってる)

 

すっきりするような軽い復讐はまたどっかのブログで話します。

やったあと、何回か当時の担当の先生に怒られましたよ。事情話して、怒られたのは、やられたほうでしたが。

不登校生のための『無料LINE相談』24時間受付中!

candleでは、不登校の小中高生からの悩み相談を「LINE」で24時間いつでも受付しています。相談はすべて無料!不登校を経験したスタッフや、カウンセラーの資格を持つスタッフたちがあなたの相談にのらせていただきます(*´`)

無料LINE相談はこちら