親も知らない私の記憶

こんにちは。

ネタがなくてあまり投稿していなかったんですけど、今回は考え事をしていたら思いついたので、シェアをしたいと思います。

 

じつは、親が覚えていないような記憶、思い出があるんです。

しかもその記憶が多分自分が1、2歳くらいの時のものなのです。

私の普通は、そういう思い出などは親が覚えているんですけど、

この記憶だけ、誰も覚えていないのです。

覚えているのが、本当に少しなんですけど、

その時、ベビーカーに乗ってて、親と一緒に

友達?姉?(姉にしておきましょう)の遠足を見送っていました。

姉は自分のクラスと遠足に行くことになってました。スクールバスで。

そして、私は今住んでいる場所から一時間半くらい電車で行ったところで見送っていました。

自分でもおかしいと思います。

さすがに夢じゃない?って自分で思うんですけど、夢でも、そんなものをみたことがないんです。

昔起きたことは出てこないんです。

 

その親、実際は「思われる」ですが推測で話を進めさせてもらいました、は本当に今の親に似てはいるんですけど、違う人でした。

本当のところ、「あんただれ?」っていう気持ちなんですけど、

その頃の自分はわかっていなかったものですから。

 

夢かもしれません。現実かもしれません。

信じるか信じないかはあなたたちが決めてください。

もしかしたら、前世の話かもしれません。

 

この話を親にするたび、同じ答えが出てきます。

「え、(私)が生まれた時はOXにすんでいなかったよ?そんな記憶、夢じゃないんかな。」

不登校生のための『無料LINE相談』24時間受付中!

candleでは、不登校の小中高生からの悩み相談を「LINE」で24時間いつでも受付しています。相談はすべて無料!不登校を経験したスタッフや、カウンセラーの資格を持つスタッフたちがあなたの相談にのらせていただきます(*´`)

無料LINE相談はこちら