イヤホンつけたくなくなる方法

こんにちは!

お久しぶりです。

今回は、イヤホンによって何が自分に起こるかを教えたいと思ってます!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

イヤホンって結構画面に集中させません??

音楽をかけていても、かけていなくてもです。

私だけかもしれないです。

外見ないとって意識しても、どうしても画面に集中してしまう方が多いのではないかと思いました。

一つのところをずっと集中して見てると、肩が凝るとおもいます。

集中すると、首がどんどん画面の方によっていきます。

そうしたら、目が悪くなります。

 

音楽かけている場合は、耳が悪くなります。

私が経験したところ、音楽をかけていなくても耳が悪くなります。

ここまで音が周りにあることを気付かず、私はイヤホンをつけ続け、

耳が敏感っていう自慢も言えなくなってしまいました。

 

イヤホンは、周りの音を防御するもの。音楽を聴くためのもの。

だけど、それがすべての事象で正解かどうかわからない。

周りの音を聞いて、一旦耳をリセットするのはどうでしょうか。

不登校生のための『無料LINE相談』24時間受付中!

candleでは、不登校の小中高生からの悩み相談を「LINE」で24時間いつでも受付しています。相談はすべて無料!不登校を経験したスタッフや、カウンセラーの資格を持つスタッフたちがあなたの相談にのらせていただきます(*´`)

無料LINE相談はこちら